大切な相手にネックレスをプレゼントするなら|素材やデザインに注目

高級時計で身だしなみを

高級時計の代名詞

腕時計

社会人になると身だしなみにも気を使う場面が増えてきます。スーツや靴を良いもので揃える一方で、意外と気が回らないのが腕時計です。フォーマルな場所ではデジタルよりもアナログの方がイメージが合いますし、革ベルトかシルバーベルトかによってもかなり感じが変わってきます。そこで、ビジネスでもフォーマルでも使えるように、できれば一生物の時計を持っておくのが望ましいのですが、どのブランドの時計が良いかを絞り込むのはなかなか大変です。高級時計というとローレックスやオメガといった名前が浮かぶかと思いますが、それらと並んでぜひ知っておいていただきたいのがパテックフィリップです。パテックフィリップはスイスの時計メーカーで、19世紀にアントニ・パテックらによって創業された老舗企業です。世界的に優れた名声を有しており、オーデマ・ピケなどとともに三大高級時計メーカーとして扱われることも多く、ヴィクトリア女王やウォルト・ディズニーなど各界の著名人にも愛用者が数多くいます。このパテックフィリップの特徴としては、永久修理というコンセプトを取り入れており、どんなに古い時計でも修理対応を行うというものがあります。そのため、購入した時計はどんなに年数がたっても修理してもらえるという安心感につながり、それがまたパテックフィリップの信頼性を高めることにつながっています。一度購入すれば生涯にわたって愛用することができるので、よい時計を探そうという場合にはぜひ検討対象に入れてみてはいかがでしょうか。

専門知識が重要

男性

三大高級時計メーカーの一つであるパテックフィリップは、1839年にスイスで創業しました。パテックフィリップが他の高級時計メーカーと異なる特徴の一つとして、永久修理を明言している事です。これは非常に大きなポイントでして、たとえオリジナルの部品が生産されなくなっても、代替品でしっかり修理保証してくれるのです。高級時計メーカーの中でも、信頼性は群を抜いております。そんなパテックフィリップを購入するには、正規取扱い時計店へ行く事をお勧めします。パテックフィリップは、世界的にもとてもステイタスの高いメーカーであり、高価な時計ですので、必ず信頼のおける所で購入しましょう。正規取扱い店では、パテックフィリップの保証書は付きますし、時計がパテックフィリップから直接配送される為とても安心して購入する事が出来ます。正規取扱店よりも安く購入したい場合は、並行輸入店へ行くと良いです。並行輸入店では、時計の仕入れを独自で行う為正規取扱店よりも安く販売する事が可能です。もちろん、時計の保証書は付いておりますのでご安心ください。中古専門業者から、中古のパテックフィリップを購入する方法もあります。この場合も、必ず時計に保証書が付いている事を確認してから購入しましょう。このように、パテックフィリップを購入する方法はいくつかあります。いずれにしましても、時計の保証書が付いている事がとても重要です。アフターサービスも考慮して、購入方法を検討していきましょう。

洗練された美しさと共に

ウォッチ

時間は日常と密接に関わっていて、切り離せないものです。誰もが時間を知りたい時に、時計を探します。時計は1000円程度の低価格帯のものから、200万円を越える高価格帯のものまで、値段に大きく差があります。パテックフィリップは、世界三大高級時計メーカーと名高く、日本でも断トツの人気を誇っています。パテックフィリップはスイスのメーカーであり、1839年に二人のポーランド人によって創業されました。どんなに古い自社時計も修理できることから、一生ものの時計として評判が良いです。モデルチェンジがあるため、保証期間は2年間ですが、対象モデルの部品が生産中止になっていても、代替部品できちんと対応してくれます。パテックフィリップの魅力は、見た目の美しさと実用性を持ち合わせている所です。一般的に時計メーカーは、ケースを切削で仕上げています。削ることでエッジが立ち、金型が必要ないため、ローコスト生産ができるからです。それに対してパテックフィリップは、鍛造で何度もプレスしながら仕上げていくため、時間がかかります。切削のようなエッジは立たないものの、仕上がりの光沢感は一目でわかります。文字盤の印字や塗装が薄いですが、表面の荒れは全くなく、なめらかで色が鮮明に映ります。また、一つの製品シリーズからハイエンドモデルとして複雑機構搭載モデルを発売せず、切り離しています。パテックフィリップはステータス性が高く、着けている人の心を豊かにする高貴なデザインが好まれています。