大切な相手にネックレスをプレゼントするなら|素材やデザインに注目

高品質な商品

歴史のあるブランド

砂浜に埋まる時計

パテックフィリップは非常に歴史のある時計ブランドです。19世紀前半にポーランドで設立されました。その後フランス人経営者が経営に参画したことで現在のパテックフィリップの体制が確立されることになります。このブランドが非常に有名になったのは、ロンドン万国博覧会のときにイギリス王室が購入したことがきっかけです。そのときからパテックフィリップはイギリス王室御用達の時計メーカーになり、その素晴らしさが世界中に知れ渡ることとなりました。パテックフィリップの特徴は何と言っても時計の正確さにあります。実際にパテックフィリップは、世界の中でも最も難易度が高いといわれるジュネーブが定めた基準を、全商品がクリアしている唯一のメーカーです。これはパテックフィリップは誤差が生じないように独特のノウハウが用いられているからです。だからこそ世界中のセレブリティの人々に愛用されているということです。また、パテックフィリップは高級感を失わせずにシンプルなデザインをしていることも特徴的です。特に、カラトラバシリーズはとても高い人気があります。もちろん、中には装飾性を備えたものもあります。文字盤の周囲に小さなダイヤモンドが100個ほど配置されているものなどもあります。パテックフィリップは性能とデザインを両立している数少ない腕時計ブランドです。さらに、永久修理が保証されているので、何か時計の調子が悪いときには専門店に修理してもらいましょう。

セレブから愛されてます

ウォッチ

パテックフィリップとは、1839年に創立された高級時計メーカーです。聞きなれないブランド名ですが、時計好きの人たちの間では知らない人はいないというほど有名で、世界でもトップクラスの時計メーカーです。パテックフィリップを愛好する人たちの中には、ヴィクトリア女王やエリーザベト王妃など王族はもちろん、トルストイやワーグナー、アインシュタインなどの文人や科学者もいます。パテックフィリップの時計は高級品として有名ですが、1943年に制作された黄金の腕時計は2010年に開かれたオークションで約5億2000万円で落札されています。セレブに愛されているパテックフィリップですが、市販されているものでも最低100万円はします。インターネット通販でも売られていますが、公式ショップで購入することをおすすめします。高い買い物になるので、実際に腕にはめてみてから購入を決定した方がいいですし、高級時計はメンテナンスを必要とするのでショップの顧客としてアフターサービスが受けられるようになっている方が便利です。高級時計は100年使い続けても、その価値が衰えるということはありませんが、内部の部品は消耗品です。5年に1回程度のペースでメンテナンスをする必要があり、部品交換の際も公式ショップで行えば正規の部品と交換してもらえます。パテックフィリップで時計を購入するということは、最高級の時計とともに最高級のアフターサービスを手に入れるということです。

世界の時計の最高峰

腕時計

世界の時計好きであればパテックフィリップの名を知らない人はいないであろう。世界三大メーカーの一つに数えられているパテックフィリップは、業界内では最も優れた時計メーカーとも言われている。売れているとか、有名であるという以前に、業界の人が最高峰だと認識しているという点が素晴らしい。パテックフィリップのデザインは、シンプルでありながら高貴であるという特徴がある。その美しさは世界中を魅了してるが、それにもまして評価されているのが開発・技術力なのだ。パテックフィリップの時計は、どれもがとても複雑な機能を搭載している。もちろん様々な機能を同時に搭載することも少なくない。例えば、永久カレンダーや天文時計、スプリットセコンドといったかなり高性能な機能であっても同時に搭載できるといった技術力がパテックフィリップにはあるのだ。そしてその品質の高さは実際に証明もされている。時計の品質管理の厳しいスイスのジュネーブで、全製品のお墨付きをもらってたという過去もあり、近年はそれ以上の厳格な基準を設けた製品造りを徹底している。この基準は性能だけでなく、デザインの美しさやダイヤモンドのセッティングなどにもこだわりを見せるという、厳しい管理のもとでの生産にこだわっている。決してステータス性を失わず、高貴な品格を兼ね備えたデザインにこだわり続け、世界の最高峰の座を守り続けるパテックフィリップの新作は、毎年世界中の時計ファンから待ち焦がれられている存在なのだ。